モノしりブログ

~世の中の役立つ情報を発信~

【共働き必見】家事代行サービス ピナイ家政婦サービスを徹底的に調べてみた(おすすめ・料金・口コミ)

共働きで忙しくて家事が出来ない。子供の面倒だけで精一杯。

そんな方を助ける家事代行サービス

 

今回は、3月限定で特別優待中のピナイ家政婦サービスを徹底的に調べました。

 

本記事のポイント

家事代行のサービス内容、料金がわかる

・利用をおすすめ人・おすすめしない人がわかる

 

 

ピナイ家政婦サービス

f:id:around30year:20200310204835p:plain

【ピナイ家政婦サービス】

フィリピン人の家事代行サービスです。日本人じゃないところが大きな特徴ですね。

「え?」と思ったあなた。日本ではあまり馴染みがありませんが、フィリピンは家政婦大国であり、世界中でフィリピン人家事代行は支持されています。

 

参考までに

matome.naver.jp

芸能人やセレブの方もフィリピン人家政婦を愛用しているんですね。中国などでは一種のステータスにもなっているようです。

 

 

ピナイ家政婦サービスのメリット

「造り物のような植物(アジアンタム)」の写真

①料金が安い

只今特別優待中+初回500円オフのクーポンもあるので、サービスを上手く利用すれば、1時間1000円ほどで受けられることになってます。これは安すぎませんか。

 

優待が終わっても1時間1500円〜は業界水準から見てもかなりお安くなっています。

 

②ハイクオリティの家事代行サービス

家事代行の本場フィリピンでのトレーニング+日本での研修を受けています。

つまり、ハイブリッドなサービスを提供できるわけですね。

「外国人を家に入れるのはちょっと・・」

と思う人も安心。フィリピン人スタッフは全て身元確認済みの社員です。

 

しかも、全スタッフ日本語対応可能なので、言葉が通じない心配はいりませんね。

 

③サービスが豊富

洗濯・掃除・小物の整理整頓・料理・キッズケアなど、

要は生活に係るほぼ全てに対応しています。

頼めないことはほぼないですね。

 

デメリット

①利用できる県が少ない

いまのとこ、東京と神奈川の2都道府県のみ。これは残念。しかし、サービスが拡大すれば、もっと利用できる県が増えてくるはずです・・・ まずは関東圏全域を目指いして頑張ってほしいですね。

 

②予約後のキャンセルができない

1回予約したら、日時の変更はできず、サービスの有無にかかわらず、金額が請求されます。なので、予約する時に、しっかりと予定を確かめましょう。通常利用する場合であれば何も問題ないはずです。

 

③支払いはクレジットのみ

クレジットカードを1枚も持っていない人はあまりいないと思いますが、一応支払い方法が限られているので利用する際は注意してください。

 

本サービスに向いている人

「キッチンのシンク部分」の写真

・日本人だと頼むのに気を使ってしまう人

→同じ日本人だとどうしても、気を使ってまう・・・こんな声をよく耳にします。

程よい距離感を保てるので、物事を頼みやすいと思いますよ

 

・本場の家事代行サービスを経験したい方

→やはり、何事も本場に勝るものはありません。芸能人もフィリピン人の家政婦サービスを利用しているように、日本人のサービスでは出せないクオリティがあると思います。そして、何と言っても低料金。コストパフォーマンスを重視する方も注目すべきでしょう。

 

・育児も頼みたい方

→キッズケア・英語コミュニケーションもサービスの1つとしてあるので、子供の面倒を見てもらいながら、英語を教えてもらうなんでこともできるのではないでしょうか。

他の家事代行サービスだとオプション料金を取るところもあるので、嬉しいサービスですね。

 

本サービスに向いてない人

「強制再起動によりデータが消失して泣き叫ぶ赤ちゃん」の写真[モデル:Lisa]

・家事代行中に出かけようと思っている人

→家事代行の定期代行プラン以外は不在時の対応を行っていませんので、家事サービス中は在宅していないといけません。なので、どっか出かけようと思っている方は残念ながら本サービスを利用するのは難しいでしょう。

「家政婦に掃除・洗濯してもらっている間に、育児をやる」など1人で両方やるのが、難しい時に利用するのが良いと思います。

 

・掃除道具を満足に持っていない方

→依頼主の家にある掃除道具でサービスを行っているので、基本的な掃除用具があれば問題ありませんが、何も無いとサービスを受けることがかなり難しくなるでしょう。

事前に100均などである程度の道具はそろえましょう。

 

気になる口コミ

子育て中・共働き夫婦・独身の方が利用して、サービスを利用した時の声がHPに乗っています。ぜひHPをチェックしてみてください。

f:id:around30year:20200310212610p:plain

※玲子さんの口コミ私も共感できます。家が汚いと夫婦仲が険悪になりやすいです。

お互い仕事で帰ってきて家が汚いとそれだけで火種になりますよね。。。

 

まとめ

・ハイクオリティで低価格

・フィリピン人家政婦は世界的にメジャーである

・キッズケア、家事、料理など幅広いサービス

 

サービスを受けられる箇所は限られていますが、対象の方は検討する価値大だと思います。ちょっと贅沢して、自分の時間を作り好きなことをしてみてはいかがでしょうか。

 

私が今回徹底的に調べた ピナイ家政婦サービス

【ピナイ家政婦サービス】

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

少しでも、家事代行サービスを選ぶ際の参考になれば幸いです。